東海村文化・スポーツ振興財団東海村文化・スポーツ振興財団

Station gallery

東海ステーションギャラリー

東海ステーションギャラリーは、JR常磐線東海駅の橋上化に伴い、平成6年1月にオープンした展示施設です。地域の方の作品発表の場として貸出を行うほか、企画展やワークショップを開催し、地域の方に作品鑑賞や造形体験の場を提供しています。

  • 施設の貸出(ギャラリーA・ギャラリーB)
  • 芸術振興事業の開催(企画展、ワークショップ、その他)

新型コロナウイルス感染症 5類移行に伴う施設の対応について

新型コロナウイルス感染症の位置づけが「5類」へ移行されたことに伴い、茨城県及び東海村の方針と連携し、基本的に平常時と同様の対応とさせて頂きます。
●施設における手指消毒液の設置や屋内の換気につきましては、当面の間継続させて頂きます。
施設利用の皆様におかれましても、引き続き各自のご判断による感染予防対策にご理解とご協力をお願いいたします。
●「いばらき公共予約システム」によるWEB予約については、今後の再開を協議中です。

(令和5年5月13日更新)

イベント情報

東海村芸術祭2024-展示部門-

東海村文化協会に所属する各連盟が、日頃の活動の成果を発表します。趣向を凝らした展示内容の数々をぜひお楽しみください。

入場無料
※6月1日(土)開催の茶会は茶券が必要となります。
 ご希望の方は、事前に東海文化センター(☎029-282-8511)へお申し込みください。

令和6年度 第1回トレーニング基礎講座開催のお知らせ

「これからトレーニングを始めたい!」「トレーニングの知識や技術をさらに深めたい」
「一度受講したことがあり復習で再受講したい」などとお考えの方へ、トレーナー指導の
もと、効率的で効果的なトレーニング法を学んでみませんか?

700円/人

企画展「芸大・茨大・筑波大卒業修了制作選抜展2024」

茨城県内の美術系大学三校に令和5年度卒業修了制作から選抜された14名の優作16点をぜひご覧ください。

入場無料

第12回現代水墨酒湖の会合同展

東海村、ひたちなか市、水戸市、日立市在住者を中心とした15人による現代水墨画展です。

入場無料

第3回「写楽in東海 写真展」

気の合う10人の仲間たちが、日本各地の四季折々の風景や自然の造形美などに目を向けながら、自由気ままに撮影した作品40点を発表します。

入場無料

茨城藍筍会展

日頃の活動や公募展(日展など)への出品など、1年間の活動の成果発表として、大字かな作品を中心とした書40点を展示します。

入場無料

お問い合わせ

〒319-1116 茨城県那珂郡東海村舟石川駅西1-1-1(常磐線東海駅1階)

TEL 029-287-3680 / FAX 029-287-3682 / メールによるお問い合わせはこちら