東海村文化・スポーツ振興財団東海村文化・スポーツ振興財団

Sports facilities

ニュースポーツ

ニュースポーツ

インディアカ

“インディアカ”と呼ばれる大きな羽根を、4人1組でバレーボールのように打ち合うスポーツです。

バウンドテニス

テニスと卓球が合成されたもので、柔らかいゴムボールを打ち合います。テニス形式の競技ですが、ラケットが短くコートも狭いため、技術的に優しいスポーツです。

ターゲットバードゴルフ

ゴルフボールにバドミントンの羽根を取り付けたようなシャトルボールをゴルフクラブで打ち、パラソルを逆さにした形状のホールを狙うミニゴルフです。

キンボール

直径122cm・約1kgの巨大なボールを用い、1チーム4名×3チームで競技を行うユニークなスポーツ。「ボールを飛ばす~床に着く前にレシーブする」を繰り返し、失敗すると他の2チームに得点が入ります。

ティーボール

投手の代わりに、バッティングティーに置かれたボールを打つ野球ゲームです。

ファミリーバドミントン

3人制のバドミントンで、スポンジボールにバドミントンの羽根を付けたものを打ち合います。スピードが抑えられるため、容易にボールを打つことができます。

ユニカール

氷上で行う“カーリング”を屋内で楽しむことができるよう、スウェーデンで開発されたスポーツ。カーペット中央のサークルを狙ってストーンを滑らせ、得点を競います。

ペタンク

約15m×約4mのスペースで12個のボールを用いるスポーツ。ビュット(目標球)を投げ、それにいかに他のボールを近づけ得点するかを競います。

インドアホッケー

プラスチック製のスティック・ボールを用いた室内ホッケー。安全面を考慮した用具のため、子どもでも気軽に取り組むことができます。

オーバルボール

卵のような楕円形のボールを、コートの得点ゾーンに向けて転がし得点を競います。2~4チームの対抗戦で行われ、チームごとに異なるレーンからボールを転がします。

お問い合わせ先

〒319-1115 茨城県那珂郡東海村船場749番地3

TEL 029-283-0673 / FAX 029-287-1905 / メールによるお問い合わせはこちら