東海村文化・スポーツ振興財団東海村文化・スポーツ振興財団

Sports facilities

スポーツ施設

当財団では、東海村からの指定管理を受けて次のスポーツ施設の管理・運営を行っております。

その他、チャレンジスクール、ニュースポーツの普及、スポーツ活性化・各競技団体育成事業などを行っております。

東海村スポーツ施設のご利用について
(新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う制限事項・利用方法)

新型コロナウイルス感染症拡大防止により、東海村スポーツ施設をはじめとした当財団管理施設については、現在茨城県および東海村による対策方針と連携し、各施設において制限事項・利用方法等を定めた上でご利用いただいております。
現在の各施設の状況は、以下のリンク先にてご確認ください。

「新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当財団管理施設の利用方法・制限事項について」はこちら

イベント情報

令和4年度チャレンジスクール「ジュニアホッケーの部」

人工芝でホッケー体験してみませんか?
前回好評であった「親子でホッケー体験!」今回も実施します!
経験の有無は問いません。初心者大歓迎です!!

第4回トレーニング基礎講座 ~トレーニングルームを使ってみよう~

「これからトレーニングを始めたい!」「トレーニングの知識や技術をさらに深めたい」「一度受講したことがあり復習で再受講したい」などとお考えの方へ、トレーナー指導のもと、効率的で効果的なトレーニング法を学んでみませんか?

東海村スマイルマラソン2023 参加者募集!

新型コロナウイルス感染症の影響により休止しておりましたが会場を笠松運動公園に移し、3年ぶりに開催します。
今回は新たにマラソン競技に「一般の部」を設けて実施しますので、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
(駅伝競技は休止とします。)

チャレンジスクール バドミントンの部

バドミントンを楽しみながら、日頃の運動不足解消に取り組んでみませんか?
初心者から経験者まで、参加者のレベルに応じた指導を行います。
※新型コロナウイルス感染拡大防止により、本教室が中止・延期となる場合があります。

ニュースポーツだヨ!全員集合‼

「ニュースポーツ普及事業」の一環として、毎月1回、さまざまなニュースポーツを紹介・体験いただいております。
皆様お誘い合わせの上、ぜひお気軽にご参加ください!

令和4年度チャレンジスクール 卓球の部

幅広い年齢層の方々が競技を楽しむことのできる、代表的な生涯スポーツである「卓球」。
中学生以上対象の一般クラスおよび小学生対象のクラスを開催します。
両クラスともレベルに応じたグループ別指導を行いますので、初心者・経験者問わずお気軽にご参加ください。