東海村文化・スポーツ振興財団東海村文化・スポーツ振興財団

Event information

イベント情報

第8回東海村ピアノマラソンコンサート ~ピアノでつながる音楽会~ ≪出演者募集≫

東海文化センターのフルコンサートピアノ「YAMAHA CF ⅢS」をたくさんの方にステージで演奏いただき、ピアノの音色が1日つながる大好評のコンサートです。
ぜひこのコンサートに出演してみませんか?
【募集内容】
〇ピアノ独奏 〇連弾 〇アンサンブル(ピアノを含む弦楽器・管楽器・打楽器との合奏)
重複申込(2部門まで)も可とします。(同一部門不可)
※クラシック・ジャズ・ポップスなど、演奏のジャンルは問いません。
※「歌」の入るものについては不可とし、器楽のみに限ります。
※電気楽器の使用は不可とします。
※特殊演法は不可とします。
【演奏時間】
〇幼児~小学3年生:5分以内
〇小学4年生~一般:7分以内
※時間内であれば、複数曲を演奏しても構いません。
※お申し込み後の曲目の変更は原則できません。
※連弾・アンサンブルは、年齢の高いほうの出演者を基準とします。

募集要項の詳細は下記の出演者募集チラシをご覧ください。
※作成中

【各種申込書】
〇ピアノ独奏
〇連弾
〇アンサンブル
〇出演順及び撮影に関する同意書

開催日 令和6年10月6日(日)
開場/開演時間 午前10時00分~午後6時00分(予定)
(午前9時30分開場)
会場 東海文化センター ホール
出演者 公募で決定した出演者
対象:東海村在住、在勤(同居家族も可)、在学者の方。
(東海村内の音楽教室に通う方は、村外の方でも出演できます。)
連弾・アンサンブルについては、最低1名が出演条件に当てはまることが必要です。
対象/定員 定員:70名(組)程度
※お申込み多数の場合は、抽選にて決定させていただきます。
※出演順及び出演時間は、主催者にて指定させていただきます。(変更は一切致しかねますのであらかじめご了承ください。)
席種/入場料 入場料:無料
参加費 〇ピアノ独奏:500円
〇連弾:500円(組)
〇アンサンブル:500円(組)
※参加料の徴収は出演者決定後、東海文化センター窓口にて行います。
申込 6月29日(土)午前9時00分~7月28日(日)午後5時00分まで
所定の「参加申込書」及び「同意書」をご記入の上、東海文化センター窓口へお申し込みください。
結果は受付期間・出演者決定後、申込者全員へ郵送にて通知いたします。
※お申込みはメールまたはFAXでも受付を行います。
(e-mail:bunka.zaidan@tokai-cs.or.jp)
(FAX:029-287-1488)
主催 (公財)東海村文化・スポーツ振興財団
後援 東海村、東海村教育委員会
お問い合わせ 東海文化センター(☎029-282-8511)
その他1 【ピアノ確認及びリハーサルについて(希望者のみ)】
公演当日に使用するピアノ・舞台の確認及びリハーサルの場として、下記の2日間についてホールを開放します。ご希望の方はぜひご利用ください。
①9月22日(日)午前9時00分~午後8時00分
②9月23日(月・祝)午前9時00分~午後8時00分
※利用時間は1人(組)10分間です。(重複参加の方は20分間とします。)
※利用日時のご予約は、参加料をいただく際に「先着順」にて受付を行います。(受付期間などの詳細は、申込者全員へ郵送する通知に併せてお送りする案内をご覧ください。)
※ピアノは本番の位置にセットしますが、音響反響板は設置しておりません。(照明などもあくまでもリハーサル用です。)
その他2 〇補助ペダル、足台は貸し出しを行っておりませんので、必要に応じて出演者がご用意ください。アンサンブルの場合、希望者には譜面台及びイスのみ貸し出しが可能です。
〇公演当日は舞台上でのリハーサルはありません。
〇公演当日は男性・女性を分けた大部屋を控室として使用します。着替えや短時間の音出しはこちらで行ってください。(ピアノは設置されていません。)なお、舞台裏に移動後は、音出しは一切できません。
〇舞台への入退場は原則、全て下手(客席から舞台を見て左手)より行います。
〇音響による拡声は行いません。
〇本公演について、事前に許可した方以外の撮影(動画・静止画)固くお断りいたします。(1名の出演者に対し最大2名まで撮影を許可します。詳細は所定の「同意書」にてご確認ください。)