個展やグループ展などに、ぜひご利用ください!

利用時間 9:00~19:00(準備・片づけを含めた時間です)
受付開始 1年分(4~3月)を前年度4月1日から受付開始
※年度切替は会期初日の日付を基準とします。
 貸ギャラリー受付時間  9:00~17:00
 休館日 12/28~1/3
 使用単位/連続使用  日から土曜日の1週間単位、原則2週間まで
ギャラリーA ギャラリーB
使用料 10,000円/日 8,000円/日
室内面積/壁長/室内高さ 178㎡/約50m/4m 130㎡/44m/5m
床面荷重 250kg/㎡ 300kg/㎡
搬入口 H2.1m×W1.6m H2.1m×W1.8m
額吊ワイヤー 90本 50本
ピクチャーレールの高さ 3.8m、2.5m 2.5m
スポットライト/天井照明 100W 45台/蛍光灯 100W 40台 /蛍光灯
展示パネル 天井吊下型 W2m×4枚 床置型 W116×H176cm×10枚
展示台 30×30×100cm 40×40×90cm  50×50×80cm 各2台
その他備品 会議室テーブル、展示作業台(2.1m)1台、12尺脚立1台、9尺脚立2台

使用の流れ

1)空き状況の確認
東海ステーションギャラリーへ空き状況を確認の上、日程を決めてください。
2)申請
所定の使用申請書にご記入の上ご提出下さい。 尚、以下の団体は使用料が減額になります。使用申請書と一緒に「減免申請書」を提出してください

1.村内在住・在勤者が又は圏央地域在住者が個展・グループ展を開催するとき(グループ展の場合はメンバーの半数以上が該当するとき)・・・・・・・使用料半額
*圏央地域とは
水戸市、ひたちなか市、那珂市、笠間市、茨城町、大洗町、城里町、小美玉市をさします。
2.学生が個展・グループ展を開催するとき・・・・・・・・使用料半額

3)使用料の支払
許可書の提出後、利用日の6ヶ月前までに銀行振り込み又は、窓口にてお支払い下さい。
一度納付された使用料は当財団の責による場合以外は返還できません。

4)搬入・搬出
搬入・・・使用日前日(土曜日)の午後4時~午後7時
*作品運搬は階段又はエレベーターをご利用下さい。
*時間内に準備が完了しなかった場合は、翌日に引き続き準備を行ってください。
搬出・・・使用最終日(土曜日)の午後4時までに搬出・清掃を終了してください。
*搬入・搬出の時間を考慮して、展示会期や時間を決めてください。

■注意事項
・作品の販売はできません。
・会期中は必ず受付員をおき、作品の管理や入場者の対応は主催者の責任において行ってください。
受付員の派遣(有料)も承りますので事前にご相談下さい。
・音・光・熱を発するものは、平常な状態で鑑賞できる範囲のものとします。
・危険物や腐敗物、異臭を発するものは展示できません。
・施設設備を傷つけるもの、不快感や危害を及ぼす恐れのあるものは展示できません。
・動物のお持込みはできません。
・壁面への釘打ちはご遠慮下さい。
・施設や設備を傷つけたり汚したりする恐れのあるものは使用しないで下さい。
・作品の保険は利用者の責任において加入して下さい。
・不慮の災害で発生した被害及び利用期間中の紛失、破損、盗難等の事故につきましては当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。